横浜・妙蓮寺で開催されるブックマーケット「本や街」に出店します。

大きな建物のなかではなく、街をまるごと会場にするという、たのしげなイベントです。主催者のよびかけ文はこんなかんじ。

妙蓮寺にまだ来たことのない方に、この街を一日ぶらぶらと歩いて楽しんでもらえたらと思います。あちこちに本を売る場所を設けますが、場所も巡る合間に八百屋さんで野菜を買ったり、コーヒーを飲んだり、池を眺めたりしてもらえたら最高です。
この日は書店、出版社、作家、ミュージシャンなどさまざまな形で「本」に携わる人が集います。本を片手にこの町を歩く一日を作ろう。本の話をたくさんしよう。

「本を片手に町を歩き、本の話をしよう」ということばにひかれました。いくつもの本の縁側がうまれそうです。

Ambooksは、古民家HUGにブースをかまえます。(なんとここはかつてのぼくの住居だったところ)

既刊はもちろん、新刊もリリースする予定です。1/21はぜひ妙蓮寺に遊びにいらしてください。

本や街
https://honyamachi.tsudurikata.life/